LEDユニットをテール内部に取付け。 この段階では仮固定として 後で調整できるようにしておく。 |
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点灯テスト。 正面からはLEDの粒が綺麗です。 しかし、反射板の内部にある LEDの点灯は良く分かりません。 斜めからだと反射板の内部にある LDEの点灯が確認できます。 |
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テールをプレに取付け点灯テスト。 LEDユニットの取付け角度を調整。 減光ユニットによるスモール点灯と ブレーキ点灯の様子も確認。 配線はブレーキバルブの配線を利用。 ブレーキバルブへの配線を切断して 減光ユニットへ接続しました。 |
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配線はこんな感じです。1つの減光ユニットから左右のテールに配線します。 | |||||||||
車両で点灯テストをした後に LEDユニットはネジ+接着剤で取付け。 内側の丸いレンズは接着剤で固定。 外側のレンズはもともと付いていた 接着用のブチルを剥がしたので 新たにシーリング剤を盛って取付け。 シーリング剤が硬化するまで放置〜 レンズの固定が終われば完成です。 |
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LEDテールランプを取付けると 消費電力が大幅に低下するため ブレーキ玉切れ警告灯が点灯します。 そのためメーターパネルを分解して 警告灯の電球を外してしまいました。 |
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思っていたより昼間のブレーキ点灯は暗く感ます。 光りを拡散させていないために発光面積が小さいから? それに比べて夜間の点灯状態はかなり明るいです。 スモール・ブレーキ点灯共に、とても綺麗に見えます。 昼間の視認性が心もとないので ハイマウントストップランプを追加することにします〜 |
1.テールランプユニットの分解 | |
2.LEDユニット作成 | |
3.LEDユニットの取付け | |
4.ハイマウントストップランプの追加 | |
5.リアサイドマーカーLED化 | |
6.ブレーキ点灯画像 |